2012年11月8日木曜日

ラフランスとゴルゴンゾーラ

『ラフランスとゴルゴンゾーラ』 ¥500










この季節、ファンの多いお菓子です。
今年もリニューアルしてだしています。

くるみを混ぜ込んだ生地を土台にゴルゴンゾーラのムースを。
ムースの中には、コンポートしたラフランスをいれ、
仕上げには相性のいいくるみとレーズン、食感にサブレを砕いたものを
合わせています。

アクセントにバルサミコローストしたくるみも添えて。

タルトではありませんが、
タルトを逆さまにして食べるようなイメージで構成してあります。

このお菓子はオープンの頃からはじめて以来、
味、バランス、形だったり毎年リニューアルしているような気がします。

とくに思い入れがあるお菓子だから気になるのです。