2012年5月24日木曜日

ベイクドチーズケーキ










『ベイクドチーズケーキ』 ¥520

新作というわけではありませんが、少しの間だしていこうと思っています。
女性は好きですね、ベイクドチーズケーキ。
スタッフからもずっと言われていました。

今までfika.では、あまりベイクドチーズケーキがでることがありませんでした。

その理由はまず、
店主があまり得意ではないという事。
アパレイユを流して焼くとどうしてもタルトがしっとりしてしまう事。
そして寝かせたほうが美味しいケーキだという事。

これらの事がタルト屋fika.のコンセプトにひっかかり。。。

でも今回は何かと工夫をしました。
しっかり寝かせてもタルトはざくざく、柑橘系のジャムと合わせて
味のバランスもとってあります。

シンプルだけど美味しく仕上がりました。是非!