2011年6月9日木曜日

お皿とカップとフレンチと。

いい休日を過ごしました。
今日はクノタカオキャラメルの久野さんとともに池下のgri-griでランチ。

美味しかった~とても満足。
それにしても発想が豊かだなぁ、、と職人心をくすぐられた。
そしてもっとがんばらなければという気持ちに。
美味しい料理と刺激をいただいて帰りました。


その後は瀬戸のマルミツ陶器へ。
夏のメニューに向けてのお皿やカップを選びにいきました。



倉庫にはたくさんの食器が積まれています。

かたち、いろ、素材などでイメージが変わってくる。
柔らかさだったり、かわいさ、シャープ、スタイリッシュさ・・・
表現方法は色々とあるけれど
とにかくfika.のお菓子やお店の方向性にあったものを選びました。

そして思いのほかテンションがあがってしまい、予定外のものも購入。

明日から楽しみが増えました。