2010年10月11日月曜日

シュークリーム

fika.には2種類のシュークリームがあります。


シュークリームといえば
安くて買いやすくパクパクいけてしまう
イメージがあるかと思います。

fika.では
それぞれのケーキに物語があるように
シュークリームにもそんな思いを込めて作っています。









『大人のシュークリーム』  ¥280
きざみアーモンドを焦げるギリギリまでキャラメリゼしてあります。
かなり粗めのアーモンドを使用。
ガリッとした食感、ほろ苦さとコアントロー風味のカスタードクリームが
口の中でいい感じでひろがっていきます。僕の大好物です。










『お子様のシュークリーム』  ¥150
こちらは小ぶりでやわらかめのシュー皮です。
チョコレート味のカスタードクリームと生クリームの2層に
なっていてとてもまろやかです。
クリームにリキュールを使っていないのでお子様に。
もちろん大人の方でも。