2010年5月12日水曜日

フランスのお菓子屋


  


美味しそう!
これは数年前にフランスに行った時のものです。

まだfika.をオープンする前で、
こんなイメージのお菓子屋をしたいねと話していました。


大胆なだけそうで繊細さもありますよね。


『過程は大胆に、仕上げは繊細に』
このような思いでいつも物作りをしています。


おまけ

ある八百屋さんのディスプレイ。


こんな並べ方ありますか?
僕の常識の中にはありませんでした。。。


もっとこのような感覚に近づきたいなぁ。


というわけで、
6/7~6/17までお休みをいただきドイツ、フランスへ研修旅行に行きます。

少し日本を離れて新たな感覚を養い、
ケーキ作りにプラスにできたらと思っています。